10月のワークショップ
先日のワークショップのDIY STUDIOさんは住宅資材を取り扱う和以美株式会社さんで、10月に夢メッセでイベントが開催されます。
Waibi EXP2017
最近「リノベーション」という言葉を耳にしますが、リフォームとは違う住まい作りの提案が沢山見れるイベントになると思います。
私自身も、どのようなリノベーションがあるのか興味があり楽しみです
このイベントでは、沢山のマルシェも出店しま~す。また、グラスアート、トールペイント、カラーセラピー他は会場内でのワークショップで参加しますので、ぜひ遊びに来てください

ポチっと応援お願いしま~す

2017.09.25 / Top↑
29.9.22 朝日
22日の朝日は私に向ってまっすぐ(思いすぎ~)というくらい光がこちらに伸びてました

今週はイオン教室が2日ありました。
29.9 利府店
利府店の午後のみなさんです。細かい作業の作品も楽しんでいます。
29.9 Tさん イースター
利府店Tさんがイースターのアクリルセットを完成されました~
Tさんはデザインを変えて制作されました。とても細かなデザインも楽しそうに作られています
とてもかわいかったです。

29.9多賀城店 Tさん モンステラ 
多賀城店Tさんのモンステラデザインです。12X12cmのガラス板です。
キレイに制作されました~
モンステラは風水的に運気を上げる観葉植物なので、このデザインを描きました。風水好きなので、生徒さんにもこのデザインを選んでいただくと嬉しいですね

季節が秋から冬に向かう時で、クリスマスの限定教材なども制作始まりそうです。
朝晩も寒くなって衣替えの季節ですね~
みなさん体調管理おねがいいたします。

ポチっと応援お願いしま~す

2017.09.23 / Top↑
DIY STUDIO仙台 ワークショップ
木曜の21日は、仙台のDIY STUDIOさんのワークショップでした。
七ヶ浜から30分程で着いたので、お店の中でほしいものチェック
ブレード&マステ
使えるマスキングテープとタッセル付きブレードを購入です幅広のマスキングは額の縁に貼ると雰囲気が変わり楽しそうでした
ブレードはシェードに使えそ~

DIY 9月ワークショップ 
欲しいもの沢山の店内でのワークショップは、より楽しさを感じました。
隣の木工スペースではトランクボックスの制作中で、楽しそうでした~
DIY STUDIO
9.21 DIYワークショップ 作業中
今回は両面貼りでしたが、みなさん手作りお好きな方で2時間程度で出来上がりでした
9.21 DIYワークショップ
デザインの中心はお好きな色を選んでいただいたので、それぞれ雰囲気がちがい良かったです
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

DIY STUDIOさんではいろいろなワークショップを予定してるので、みなさんもぜひご参加ください

ポチっと応援お願いしま~す




2017.09.22 / Top↑
扉作り~木工
台風が過ぎ、今朝も気持ちのいい朝でした

29.9朝 台風接近前
台風接近前の朝。ススキが「秋」です

やり残していた木工作業を先週から始めました~。
扉・・・作らなきゃ
数年前に作った娘の棚です。棚がどうのより、整理されてないほうが気になりますが・・・
本当に断捨離してきれいにしてほしいんですが、なかなか始まらない。私も扉を作るね!と言いながら何年も作っていなかったので、汚さを隠すために重い腰を上げることに
材料は家に残っていた1X4材。サイズを測り、軽くするために中に合板を入れる溝をつくりました。
溝ほり作業
この作業がなにげ手間なんですよ~。トリマーの削る音も、耳キーンなりそうなんです。それと木くずも頭と顔に~
溝ほり完成
縦と横板10本の溝ほり完成です。さすがに10本も削ると手と腕が変になりますね・・・。電動工具の振動と勢いが女性(私?)にはきついかも。
リメイクすのこ
すのこ家具もバラシて扉に使いますよ~。
いろんな工程があるので大変ですが、好きなんですね~前世何職人?

なかなか時間がかかります。続きは次回ですね


ポチっと応援お願いしま~す



2017.09.17 / Top↑
インスタグラム楽しんでます。
去年の10月くらいにインスタグラムデビューし、マイペースで楽しんでました
携帯見る時間が多くなり、目がショボショボですがいいね!いただけるとうれしいですよ時々ブログと同じ内容だったりも
まだまだ写真が少ないですが、みなさんの楽しみの写真やきれいな風景写真など素敵なんです
繋がってる感あって嬉しいので、一緒に楽しみましょう!
   インスタグラムはこちらから⇒claft_olive
どうぞよろしくお願いします

ポチっと応援お願いしま~す
2017.09.06 / Top↑
まとめ