スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
去年10月末に娘の棚の扉作りの作業を開始したのを、ブログで紹介しましたが12月に完成してました
インスタグラムにはUPしましたが、ブログに書いてませんでしたm(__)m
扉③
10月末のカット後はリビングにずっと置きっぱなしで、家のワンコも邪魔~的な感じでした。
お天気とやる気が整った日、組み立てを夜にして次の日にオイルを塗りました。
扉①
教室用 扉
久しぶりにワトコオイルを下塗りにしました。下の扉は教室用の扉です。工具を出すついでに一緒に作っておきました。

ローラアシュレイでペルメル(扉用)

扉表にペルメル完成
今回扉の上側にはガラスではなく、カルトナージュでペルメルを入れることにしました。
ペルメルとは・・・厚紙に綿をのせ布でくるんだら、リボンを渡してピンで留めるので、ぷっくりして可愛いのですリボンの間に写真やメモ、タッセルなどを下げてもかわいいんです。

娘はピンクが好きなので、以前買っておいたローラアシュレイの生地がぴったりで良かったです。棚と扉の色もスモークベージュに塗りました

ローラアシュレイ
扉内側 ポケット
扉内側にはポケットを付けました。生地がちょっとだけ足りなかったのでレースで区切り、スキバルでデザインを入れてごまかしました

棚の扉完成~
取っ手を付けて完成です。中は娘が片付ける(予定)ので、私の仕事はここまで
気になっていた1つが終わりました


ポチっと応援お願いしま~す

スポンサーサイト
2018.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://auntolive.blog.fc2.com/tb.php/374-8e4d3fff
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。