FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
黒ニンニクを作ってみました
私の姉から、黒ニンニク作ったから食べて~とジャムの瓶に入れたのを以前もらったんです。
え~黒ニンニクって作れるの❔~と内心「姉はマメで面倒な事好きだな・・・」と思いました。なんと、「炊飯ジャーに入れておけば出来るよ」とさらりと教えてくれました
まず、黒ニンニクはいいって聞くけど何がどういいの❔と調べたら、抗がん、老化防止、アンチエイジング、高血圧、アレルギー体質、疲労回復、慢性下痢、更年期障害、ダイエット、美肌、肝硬変・・・etc 書ききれないほどです
早速、主人が電気店へ行き1,500円くらいの小さいジャーを買ってきました。リサイクル品でいいと思いましたが、安いしいいかな・・と。
黒ニンニク①
最近ニンニクが少しお安くなったので、ネットで買ってきました。そのまま炊飯ジャーに

黒ニンニク②
1日1回上下をひっくり返して2週間保温しますが、まず1週間くらいはニンニク臭~。外じゃないと無理ですね。

黒ニンニク⑤
2週間経ちました~おお~黒くなってるよ!
黒ニンニク④
1日干します。
黒ニンニク③
中は本当に黒いです。ドライフルーツのような食感で酸味ありました。すごい!簡単すぎて効能抜群!!
あとは中身だけを取り、保存瓶に入れて冷蔵庫へ。黒ニンニクは朝1片食べるのが良いそうですよ。家族みんなで食べるので、また次のニンニクを入れて保温開始です。
炊飯器は保温機能のみでOKみたい。みなさんもぜひ作ってみてください~


ポチっと応援お願いしま~す


スポンサーサイト
2017.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://auntolive.blog.fc2.com/tb.php/341-45ea4ea1
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。