アトリエ訪問
先日の台風の日は、利府のパッチワークのO先生宅にお邪魔してきました~

O先生は引越して来る前は青森でキルトショップ&教室をされてたそうです。
お店の商材全てではないですが、ご自宅のアトリエは生地から糸から材料で溢れていました
O先生 アトリエ
O先生はイオン手づくりroomでも講師されてますが、キルトやミシンの技術が高く講師を教える先生ですごい方なんです。
O先生宅 アトリエ②
仙台では手に入らないような生地や材料も沢山です。見てるだけでテンションあがりましたカルトナージュでも使える材料も素敵なものが多くて、1日見ても足りません。アトリエ片付けてお店したいほどでした

O先生宅 アトリエ①
この人形すごくないですか~。高さも1m20くらいありましたし、幅も50cmはあったかと・・私よりありましたよ
生徒さんが作品展の時作ってきてくれたらしいです生徒さんにも慕われる本当に素敵な先生です。

台風で天候が心配でしたが、お昼もごちそうになり講師としてのアドバイスいただき、本当にいい1日になりました~
O先生ありがとうございました

O先生宅でサンドイッチごちそうになりパンが美味しかったので、次の日は自宅で塩パン焼きました
ただ、岩塩が家になくバターたっぷりパンに・・・
塩パン焼けた
IPadで作り方見てたら、ねじってある綺麗なパンが・・・
まねしてみましたが、比べるとまだまだ・・・でした
2次発酵へ
何でも失敗が必要・・・ですね

休みで教室片付けが終わっていないのに、パン焼いたりで・・・進んでおりません
寝る前は明日頑張ろう!になるんですが・・・。
 みなさま、明日もいい1日をお過ごしください


ポチっと応援お願いしま~す
スポンサーサイト
2017.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://auntolive.blog.fc2.com/tb.php/334-616954a9
まとめ