パン作り
前回のちくわパンから、ちょっとはまり始めてまたパン作りしちゃってます。
全粒粉入りベーグル
全粒粉入りベーグルです。以前はこんな風に焼けたことなかったんですが、なんかベーグルっぽいですよね。
ベーグル 茹でる(ケトリング)
ベーグルは作ってみると発酵時間も少なく、意外に短い時間でできる気がしました。他のパンと違うのは茹でる(ケトリング)事でしょうか。
まだ「これ、美味し~」のベーグルを作っていないので、この分量で作ったら最高というレシピが知りたいです
いろいろ作って見つけないとですね~。
今の時代すごいですよね作り方も動画で見れるのでわかりやすい!
(今の時代と書くところが・・・長く生きてるわ~…感謝


IMG_0189.jpg
こちらはいつものハム&チーズを入れて、リスドオルというフランスパン粉で焼いてみました。
IMG_0186.jpg
夜、生地をこねたら野菜室に入れておきます。低温発酵していて、朝 成形からできるので楽です。
友達から教わりました
IMG_0190.jpg
次は天然酵母挑戦したいな~。難しそ~かも

 
今日は父の49日でした。沢山の方に惜しまれたのできっと極楽浄土に行けたと思います。
ある方が「生きては人に喜ばれ、死んでは人に惜しまれるという生き方を」とおっしゃってました。父の死でこういう言葉が胸に刻まれました。
人生はいつ終わるかわからないので、1日1日を幸せでいるようにしたいです。

ポチっと応援お願いしま~す


スポンサーサイト
2017.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://auntolive.blog.fc2.com/tb.php/331-a191f687
まとめ