ちくわパン作り
今日も初夏を感じる気持ちのいい1日になりそうです。
6月は教室をお休みしていましたが、準備や制作などやることは沢山あるんですよね。でも「よし、やろう!」という気分にはなれない休みです
そんな時、息子が「ちくわパン焼いて」と言ったので、そのくらいは作ろうとちくわとツナを買ってきました。
ちくわパン①
いつもはグラムも測らず生地全部を広げて焼きますが、ちくわパンは同じ重さで作るので1個1個測ります。
ちくわパン 2次発酵へ
ちくわにツナ&マヨネーズを入れて生地で巻き、2次発酵~焼きに
ちくわパン 焼きあがり
焼きあがりました~ パセリが付いたのはハムとチーズ入りです。焼きあがると嬉しくて元気出ます
ちくわパン3
あれ~何気生地の分量が多くて、ちくわ「細っ」という感じに。分量のバランスは大事ですね。
それでも息子は喜んで食べてくれました

久々のパン作りでしたが、何か作っていると楽しいです
何が起こっても時間は止まらないので、どういう時間を過ごすかが大切かもですね。
パン作りのスイッチ入ったので、少しずつ楽しみの時間を増やすようにしたいと思います。

 ポチっと応援お願いしま~す


スポンサーサイト
2017.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://auntolive.blog.fc2.com/tb.php/323-de79b039
まとめ