スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
カルトナージュ作品
11月にビジャー先生のレッスンに参加させていただきました。
今回はボンボニエールでした。
ボンボニエールレッスン
紫の帯の布クロスやジュイの生地は先生が全てカットで準備してくださったキットです。
ビジャー先生レッスン④
蓋の取っ手部分にはグルーで花を付けます。こちらのアレンジフラワーの色合いも素敵ですね
ビジャー先生レッスン③
上品なボンボニエールが完成しました。ボンボニエールとは、フランスで砂糖菓子などを入れる小箱のことらしいですよ


クリスマス キャンドルツリー
丸い鏡を使ってキャンドルツリーを作りました。
丸箱の底に鏡を付けて、同じもの6個をツリー型にします。LEDライトを置いて完成です


グラスアートとカルトナージュでカレンダー(モリス)
(Glass art & cartnnage)
グラスアートの小窓のついたカレンダースタンドです。
モリスの生地に合うデザインをグラスアートしてみました。カレンダーも毎年差し替えできるようにフレームを付けました。
モリス柄 カレンダー
裏側は布クロスです。

酉年カレンダー
体験会で作った酉年カレンダーです。毎年使えるようにグラスアート部分はフクロウのデザインにしました。
生地の雰囲気に合う和風デザインのカレンダーは100円ショップで見つけました。
両面テープで付けているので、こちらも貼り替えで毎年使えると思います

来年は酉年。私もちょっとでも羽ばたけるよう楽しんでいきます

 ポチっと応援お願いしま~す
スポンサーサイト
2016.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://auntolive.blog.fc2.com/tb.php/288-042f40ec
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。