梅雨ですが、いいお天気が続き洗濯物が乾くので主婦には助かる毎日ですね

エアコンも大活躍で、2階の自宅教室でも快適でした
エアコンで快適レッスン
本日は多賀城からKさんと、利府からHさんです。
広い教室ではないので、通常は1~3名でのんびりレッスンしています

Kさん クジャク②
完成されたのは、Kさんです。以前の限定教材図案の孔雀です。
Kさん クジャク
光の入り方で色合いが変わるところが、ステンドグラス同様魅力ですね
Kさんは細かい作業が得意な方なので、丁寧に仕上げられてました。
ブルーが素敵な美しい孔雀の完成です。フレームに合っていました

 ポチっと応援お願いしま~す

 
2017.07.12 / Top↑
最近雨が続いてちょっと肌寒いですが、山火事になったりと雨も必要ですね

5月になり朝日の昇る位置が移動して、先日まで海がキラキラ輝いていました。
5月の朝②
2階のベランダからパチリ

生徒さんの作品が仕上がりました~。
Sさん バラ柄の楕円フレーム
Sさんがフォトフレームを完成されました。(デザインはサロンオリジナル)
ドイリー模様のフィルムがかわいいですね
リード線の曲線を丁寧にまげて、とてもきれいに仕上げられました~

Aさん 28限定教材 キャンドルホルダー
Aさんは限定教材でキャンドルホルダーです。クリスマス限定教材ですが、花のデザインなので季節関係なく飾れますね。
 黄色を使ったところも違っていいですね 
お二人ともきれいに完成されてうれしいです。お疲れさまでした~

5月朝
この景色で、5月の元気パワー充電できます


 ポチっと応援お願いしま~す

2017.05.15 / Top↑
グラスアートの限定教材で大作を完成されました~。
Eさん カラーのウエルカム額
Eさんがカラーのウエルカム額を完成されました。
見本は白のカラーですが、2色にされました。光を通しても通さなくてもきれいですね

Eさん リード線のみのグラスアート
こちらもEさんの作品で、リード線のみで描くリード線ワークです。
何気順番があり、細かい作業でしたが出来上がりました~

グラスアートもいろんな技法が増えて楽しみが広がっています。
私もさぼらず勉強ですね

Eさんお疲れさまでした

 ポチっと応援お願いしま~す

2017.03.31 / Top↑
今年もあとわずかで、クリスマス&お正月ですね。

自宅教室の生徒さんの作品のご紹介です。
Eさん 2016 クリスマス二連額
Eさんのクリスマス2連額です。
写真の撮り方がイマイチですが、柄フィルムがとても素敵なんですよ
Eさん クリスマス2連フレーム
雪の雰囲気のフィルムもいいですね~とてもかわいいです。

Eさん 28.1 ビトレイル作品
こちらもEさんのクリスマスのビトレイル(ガラス用絵具)作品です。
雪の影の部分や、リース部分のリーフまわりは絵具を使用しています。Eさんはトールペイントも習われているので筆使いは得意なのできれいですね
とても素敵な作品に仕上がりました。実は私はこの作品がまだ完成していませ~ん
来年は頑張ります

Iさん 3連フレーム 16.12月
Iさんの3連フレームです。クリスマスにも似合う色合いなので、紹介します
写真ではわからないと思いますが、高さが20cmくらいの小さめのフレームで、リード線は2ミリなんです。
両面貼りの2ミリはフィルムカットも大変なので、時間もかかりましたが、出来上がりはすごく可愛くて素敵になりました~ 
花モチーフの中心にはパール調のデコパーツを貼っています。額に合っていますね

Sさん 門松 2016
Sさんの門松(限定教材)です。Sさんは丁寧にきれいに作られるのでフィルムにゴミや空気もなくきれいに貼れていました。
お正月飾れますね

季節の作品は時期が限定されますが、玄関入って作品見たときプチ嬉しいですよね
そんな小さな幸せが大事だと思いますやっぱり幸せは「感じるもの」ですかね
みなさん楽しいクリスマスを~

 ポチっと応援お願いしま~す
 
2016.12.24 / Top↑
まとめ