4月ですが、ひな祭りの完成作品をご紹介いたします。
Kさん お雛様 キャラメルフレーム額 30.3月②
Kさんのキャラメルフレーム額でお雛様です。背景のグラデーションフィルムで悩まれましたが、とてもきれいに完成されました。
Kさんは妥協せず時間をかけて作られるので、仕上がりもきれいです。

Mさん 立雛 アクリル 
前回ご紹介しましたが、ひな祭り作品なので一緒にご紹介いたします。

Mさんの立雛(アクリル)です。
過去の限定教材です。手作り作品を季節ごとに飾るってうれしいですね。
 Mさんも丁寧に作られる方で仕上がりもきれいです

グラスアートは平面なので収納もコンパクトで場所も取らなくていいですね。
きれいな装飾したお茶箱に、季節の作品を入れておくのも調湿効果があるのでいいですね


グラスアートを楽しむ方へ
出来上がりは楽しみですが、急ぎすぎてフィルムの空気やごみ、リード線の圧着不足など気づかないまま完成させると、せっかくの材料なのにもったいないな~と思います。ぜひ丁寧な作品作りを楽しみましょう

ポチっと応援お願いしま~す


スポンサーサイト
2018.04.13 / Top↑
グラスアート作品
やはり2月ですね、先日も雪が積もり朝から雪かき頑張りました~3日目の今日も腕と腰が痛いです
2018.2.13 朝景色 昨日の朝は雪が心配でしたが、晴れてきれいな朝でした

教室も雪でお休み多いですが、自宅教室の生徒さんの完成作品をご紹介いたします。
Hさん 機関車フォトフレーム 2017.12②
利府のHさんの機関車のフォトフレームです。お孫さんへのプレゼントだそうです。
やはり、実物はかわいい!

Mさん 立雛 アクリル 
Mさんの立雛(アクリル)です。過去の限定教材ですが、手作り作品を季節ごとに飾るってうれしいですね。
きれいに完成されました~

Iさん 機関車フォトフレーム完成 2017.12
夜クラスのIさんの作品です。
こちらも機関車のフォトフレームで、やはりかわいいですね~
Iさんはピンクとイエロー、Hさんはブルー系と色の違いで変わりますが、どちらもかわいいので贈り物に喜ばれそうです。
季節限定教材はみなさん楽しみにしています。
最新限定フィルムのカタログはこちら



ポチっと応援お願いしま~す


2018.02.14 / Top↑
昨日は夕日がきれいだったので、車からパチリ。
29.10.25 夕日

自宅教室の生徒さんの作品が完成しましたのでご紹介します。
29.10 Eさん 限定さくら
Eさんの限定教材の桜です。
アクリルの2mmリード線、全面貼りという手間のかかる作品でした。
背景に桜のフィルムを使ったのも素敵でした(写真が暗めでm(__)m)
2mmのリード線は細く、きれいに曲げやすいですが裏にも同じようにリード線を貼る時にフィルムの調整が必要です。
表のリード線の幅の3分の1の隙間を作るので、2mmの場合だと0.7mmくらいでしょうか・・・ 
細かい作業でしたがキレイに仕上げられました。

29.10 Kさん 鳥と鳥かご②
Kさんの鳥と鳥かごの限定教材です。
幸せの青い鳥ですねかごのドイリー柄がとてもかわいくなりました
お疲れさまでした~

ポチっと応援お願いしま~す


2017.10.26 / Top↑
昨日は爽やかな秋というくらい、空気が気持ちいい朝でした。
2017.8 朝
水平線の部分だけが輝いていました。久しぶりに空と海がキレイだったので、玄関前からパチリ

午前の教室を終えたら、ポストにグラスアート協会からカタログが届いていました~
2017 秋冬カタログ
2017秋冬限定カタログです。この季節限定を楽しみに待ってる生徒さん多いんです
ハロウィン、クリスマスやお正月は飾る楽しみと贈る楽しみが増えますね


ポチっと応援お願いしま~す

2017.09.01 / Top↑
今朝は空気と涼しさが秋を感じました。今年、夏あった?というくらいですね。
エアコンも今日はお休みです

利府のHさんが半円のポピーを完成されました。
Hさん ポピー 29.8
丁寧に、いろんな色を入れて楽しんだ作品でした。
次はかわいいフォトフレームをスタートされましたよ

生徒さんは次は何を作ろうか悩みます。大きな作品は時間はかかりますが達成感がありますし、小さい作品もすぐできるという嬉しさがありますね。目移りして材料増えてる方も・・・ 
どの作品も楽しく作る時間になるように、お手伝いしたいと思います。
何かで聴きましたが、大事なのは「今」をどれだけ楽しく過ごすか・・・という事、「今の連続が人生になるから・・・」だそうです。なるほど~と感じました。

ポチっと応援お願いしま~す

2017.08.28 / Top↑
まとめ