梅雨ですが、いいお天気が続き洗濯物が乾くので主婦には助かる毎日ですね

エアコンも大活躍で、2階の自宅教室でも快適でした
エアコンで快適レッスン
本日は多賀城からKさんと、利府からHさんです。
広い教室ではないので、通常は1~3名でのんびりレッスンしています

Kさん クジャク②
完成されたのは、Kさんです。以前の限定教材図案の孔雀です。
Kさん クジャク
光の入り方で色合いが変わるところが、ステンドグラス同様魅力ですね
Kさんは細かい作業が得意な方なので、丁寧に仕上げられてました。
ブルーが素敵な美しい孔雀の完成です。フレームに合っていました

 ポチっと応援お願いしま~す

 
2017.07.12 / Top↑
グラスアート~額作品
今朝は部活の新人戦の為、朝4時半に起きて子供を駅まで送っていきました。
26.10.13日の出前 
5時過ぎごろ日の出前です。(玄関外から)

オリーブと朝日②
家に戻った時は日が昇り始めていました。オリーブも一緒に


いつも楽しく会話しながら作業されてるEさんの作品が完成しました。
Eさん 花と蝶
写真だとわかりづらいですが、大きな額でガラスサイズは48×38cmで表はガラス板
奥にはアクリル板と2重になってます。Eさんはガラスにはリード線だけで蝶、アクリルには花をグラスアートされました。
アクリルに大きなフィルムは少し大変そうでしたが、きれいに完成されました。
この大きさにリード線を貼っているので、結構な重さです
Eさん 折鶴の額
こちらは正方フレームで、見本作品では文様のようなデザインのみですがEさんは
折鶴をいれました。  (写真が暗くてすみませんm(__)m)
和の雰囲気なので折鶴がマッチしてました
折鶴の額②
折鶴に和柄の柄フィルムを使ったのも素敵でしたね

Eさんが金魚をグラスアートしたいという事でご自宅で制作されました。
Eさん 金魚のグラスアート
見えにくいですが、金魚に黒のレースフィルムを使用しています。

グラスアートを覚えると、ご自分でもいろんな作りたいものができます。楽しみが増えるって
嬉しいですね

お疲れ様でした~。


 ポチっと応援お願いしま~す
 
2016.10.13 / Top↑
生徒さん作品~グラスアート
平均気温が15度くらいになり新緑がきれいな季節なのに、熊本の地震では東日本大震災
の記憶がよみがえる光景に今なっていて、胸が痛みます。
水が蛇口から出るのが当たり前になってきた最近ですが、当たり前に感謝しなければいけないことを
再認識させられるように、また、常に忘れてはいけないと、次々と災害がいろんな場所で繰り返されます。
とにかく早く余震が落ち着いてほしいですね


自宅教室生徒さんのグラスアート作品をご紹介いたします。
Kさん ワンちゃんのフォトフレーム
Kさんのワンちゃんのフォトフレームです。以前飼っていたワンちゃんだそうです
アクリルフレームはもともとお持ちの物でしたが、何かいい感じにグラスアートしたいということで、
ブレードデザインをおすすめしたら、とても素敵に仕上げられましたよ。
グラスアートはツルツルした素材に貼れるので幅が広がりますね



 ポチっと応援お願いしま~す



2016.04.12 / Top↑
生徒さん作品~グラスアート
自宅教室の生徒さんの作品です。
Sさん 時計28.2 完成
夜の教室のSさんの時計です。
夜なので、電気の明かりの写真になりますがブルーの色合いが素敵です
四隅に柄フィルムを貼ってあるので雰囲気がまた変わりました。それとリード線もピンキングハサミを使っているのがポイント
針が見やすいように、中心には白系の色を使い工夫が沢山の素敵な時計になりました。

Oさん 口広底広ベース
Oさんの口広底広グラスベースです。Oさんはインストラクターコースでどんどん上手になっていますよ
小さい作品ですが、とてもかわいいですね。

 ポチっと応援お願いしま~す
2016.02.21 / Top↑
生徒さん作品~グラスアート
あっという間に2月に入りましたね。ブログ冬眠中になってましたm(__)m
こないだも一晩で雪が積もり、雪かきで筋肉痛でした。
うちのワンコは雪が深くてウサギのようにピョンピョン走ってましたでも楽しそうでしたよ

生徒さんの作品です。
Oさん 楕円オーナメント 猫
Oさんの作品で、楕円のガラスに猫ちゃんのグラスアートです。
すべて2ミリのリード線で貼ってますので、フィルムのカットが難しかったと思います。
おしゃれな猫ちゃんに出来上がりましたね。

 ポチっと応援お願いしま~す
2015.02.07 / Top↑
まとめ