イオン多賀城店のフェスタのお知らせです。
2017 利府店 冬
午前が町講座が入っていますので、グラスアートは午後のみの参加になりま~すm(__)m。
クリスマスのキャンドルホルダーに使えるように、ご予約いただいた参加の方にLEDライトをお付けします
バラデサインなので、クリスマスだけでなく年中お使いいただけると思います
他講座も材料費のみで作品作りできますプレゼントにもかわいい作品が沢山です
パンドラハウスは2階になりますが、会場は隣のフリースペースになります。

ぜひ遊びに作りにいらしてくださいお待ちしていま~す

ポチっと応援お願いしま~す
2017.11.25 / Top↑
いつもご訪問いただきありがとうございます。
久々の更新になりました~m(__)m なぜか今月は次々と予定が入り、さすがにキャパオーバー状態です
今月はイオン手づくりroomフェスタが利府店、多賀城店とありますよ
夕べも寝たのが1時過ぎ今週中の課題も沢山です一週間後の利府店の見本も本日夕方にやっと飾ってきました〜😵。


11月26日(日)の利府店フェスタのお知らせ
今回のクラフトはパッチワーク、トールペイント、グラスアート、カルトナージュ、パッチワーク&ソーイングの5つのクラフトです。

カルトナージュはメガネケース(限定3個)
はれまカフェ④

グラスアートは扇形に松竹梅のお正月飾り(カルトナージュ枠&タッセル付き)
利府店 グラスアート体験2017
予約6個+当日限定2個  カルトナージュの枠には着物の生地と内側は友禅紙(市松模様)で作ってます。
小さいタッセル付きです。(高さ約15cm)

どちらも¥1,500で作れますよ 
作業時間は約40分~1時間程度です。
ご予約はイオン利府店パンドラハウス  022-349-1000 
お時間と希望参加クラフト名をお伝えください
時間はAM10:30〜12:30 PM1:30〜3:30です。

グラスアート&カルトナージュは ①10:30〜 ②11:30〜 ③13:30〜 (各4席)
ご希望時間でご予約お願いします🙇🏻

ご参加お待ちしています~




2017.11.19 / Top↑
本日はいいお天気でしたね娘がケーキを作ったので、朝食後のコーヒーでいただきました
娘の手作りケーキ
抹茶の生チョコタルトだそうです。スマホでレシピをみて作ってました(時代~)
美味しいケーキとコーヒーで休憩時間を取りすぎて洗濯機回したままイオン利府店教室に向かいました

完成された作品のご紹介です
利府店 10.27 Sさん フォトフレーム
Sさんの1作品目でフォトフレームが完成いたしました。
色を沢山使ってフィルム貼りの練習になりましたね。きれいに貼れて良かったです

利府店 29.10.28 Nさん アクリル丸
Nさんのアクリル丸の和柄図案です。限定フィルムを沢山使ってきれいな模様がでましたね
葉脈のようなフィルム変わってて素敵でした

ミラーの制作初めているのはTさんです。
利府店 Tさん ミラーフィルムイメージ
鏡はフィルムカットが最初の作業ですが、図案にグラデーションの色合いを見ながらノリで貼って色の確認をされてきました
グラデーションがとてもきれいに出ています完成が楽しみですね

みなさんお疲れさまでした~また来月お待ちしています

ポチっと応援お願いしま~す


2017.10.27 / Top↑
今週は寒い〜日がありました。
29.10 寒くてストーブ
家の猫犬です。毛皮着てても寒いのか、ストーブの隣に寝てます

今月も手づくりroomの生徒さんの作品が仕上がりました
多賀城店 29.10 Gさん①
多賀城店のGさんの作品です。家紋のようなデザインです。素敵な色の組み合わせになりました
多賀城店 29.10 Gさん ②
イオンさんでは完成品を店内でしか見れないので、後ろから電気の光をあてて撮ってみました。
フィルムのスイープがきれいに見えます

多賀城店 Tさん 29.10 ミラー
多賀城店Tさんのチューリップのミラーです。グラデーションフィルムが花びらにすごく合っていますね
多賀城店 Tさん チューリップミラー
背景にレースのフィルムを使って、上品で素敵なミラーになりましたね

みなさんお疲れさまでした。

台風が近づいていますね 私は家の中で作業頑張ります!
みなさんも良い休日を・・・(台風には気を付けて~

ポチっと応援お願いしま~す

2017.10.21 / Top↑
29.9.22 朝日
22日の朝日は私に向ってまっすぐ(思いすぎ~)というくらい光がこちらに伸びてました

今週はイオン教室が2日ありました。
29.9 利府店
利府店の午後のみなさんです。細かい作業の作品も楽しんでいます。
29.9 Tさん イースター
利府店Tさんがイースターのアクリルセットを完成されました~
Tさんはデザインを変えて制作されました。とても細かなデザインも楽しそうに作られています
とてもかわいかったです。

29.9多賀城店 Tさん モンステラ 
多賀城店Tさんのモンステラデザインです。12X12cmのガラス板です。
キレイに制作されました~
モンステラは風水的に運気を上げる観葉植物なので、このデザインを描きました。風水好きなので、生徒さんにもこのデザインを選んでいただくと嬉しいですね

季節が秋から冬に向かう時で、クリスマスの限定教材なども制作始まりそうです。
朝晩も寒くなって衣替えの季節ですね~
みなさん体調管理おねがいいたします。

ポチっと応援お願いしま~す

2017.09.23 / Top↑
まとめ