自宅教室のMさんがユリのデザインフレーム2作品目を完成されました。
Mさん ユリデザインフレーム 16.12
グラデーションフィルムがとてもいいですね。貼り方もきれいにできていました。
背景のすりガラス風フィルムがユリを引き立てます。シンプルですがステンドグラスらしい作品です。

Mさん ユリデザインフレームとキャンドルグラス
ご自宅に飾られた写真をいただきました。
先日国際村でのクリスマスマルシェ体験作品、キャンドルグラスも素敵にディスプレーされててうれしいです

Mさんとは更年期症状の話で盛り上がってしまいますがとても楽しい方です。
来年もいろんな話で楽しい時間を一緒に過ごしてくださいね~
素敵なクリスマスを・・・

Oさん 結婚式ウエルカムフレーム
今年、講師コースを終了されたOさんのウエルカムフレームです。
娘さんの結婚式に飾るウエルカムの額をグラスアートされました。協会のデザインを結婚式用にOさんがアレンジされました
メッセージのグラスアートと色合いも素敵です
娘さんもOさんも嬉しい作品になったと思います。おめでとうございます

私の娘の時も作るのかな・・・と、ちょっと考えてしまいました


ポチっと応援お願いしま~す
 
2016.12.24 / Top↑
生徒さん作品~グラスアート
ゴールデンウイークは4月からの新生活の疲れがドッと出て寝てばかりでした
おかげで充電できていい休みになりました

生徒さんの作品のご紹介です。
Eさん アルミフレーム
Eさんのアルミフレーム作品です。
柄フィルムをたくさん使ってカラフルに仕上がりました。この作品はカーブが多いのでリード線貼り
が大変だったと思いますが、ピーシングも覚えてきれいに完成されました。

Mさん 半円盾
Mさんの半円ガラスです。沢山の色を使わず上品できれいに仕上がっていると思います。
2作品目もきれいに仕上がったので、これからの作品も楽しみですね

 ポチっと応援お願いしま~す
2016.05.07 / Top↑
生徒さん作品~グラスアート
生徒さんの作品の写真が沢山で整理が追い付いていません 撮り忘れも多いのですが、保存したまま
で見落としている写真もあり申し訳なく思います  先送りの妖精が私の中にいてたびたび出てきます
忙しいを理由にしてしまってる自分を改めなくては 


Eさん ランプシェード
Eさんのランプシェードです。
Eさん ランプシェード (OFF)
こちらは電気を消した写真です。円錐の形なので、リード線の曲線とフィルム貼りが難しかったようですが、
きれいに仕上りましたね。
自分の作ったライトの明かりなら、きっと癒されますね

Eさん 椿 26.12
こちらもEさんの作品です。Eさんは沢山の作品を完成されてるんですが、私の紹介が遅くて申し訳ありません
26年の12月完成のツバキ(限定教材)です。限定フィルムも大きいですがゴミもなくきれいに貼れましたね

Kさん バラと猫
Kさんのバラと猫です。(限定教材)
と~ても上品な猫ちゃんになってますよね。バラのフィルムも限定フィルムを使っているので
素敵さが増したように思います。いつも丁寧に作業されるので、仕上がりもばっちりですね

 ポチっと応援お願いしま~す

2016.02.02 / Top↑
生徒さん作品~グラスアート
生徒さん作品のご紹介です。
Oさん 鏡 26.11
Oさんの鏡です。フィルム楽しんだ作品になりましたね
曲線の綺麗さが目立つ作品なので、リード線を曲げるのに慣れないと、ちょっと難しいデザインです。
鏡は手順がガラス板とは異なりますが、裏にリード線を貼る必要が無いので慣れると早く完成しますよ。
ご自宅にある鏡にワンポイントも楽しいと思います

Iさん フォトフレーム
Iさんの1作品目アクリルフォトフレームです。
ピンクで可愛い雰囲気でフィルム選びされました
大き作品ではないので早く出来上がりますが、なにげフィルムが小さく、細かい作業が多い作品です

お疲れ様でした

 ポチっと応援お願いしま~す



2014.11.27 / Top↑
生徒さん作品~グラスアート
大型台風が近づいていて、今週末の教室を延期しようかと考えていました。
せっかくの楽しい教室の日に暴風雨で大変な思いをされては申し訳ありません。
明日は家の周りも片付けないと~みなさんもご注意ください。


グラスアート生徒さん作品のご紹介です。
最近、私の教室で人気のユリのデザインです。講師コースでは6ミリ幅のリード線を使用しますが、
より扱い易い4.5ミリのリード線で制作しています。
26.7 Mさん ユリデザイン
Mさんの作品です。(子供同士が同級生なんですよ
色合いが個性的ですね。とても勉強になります
周りの凸凹フィルムも全面に貼って大変でしたが、とても綺麗に貼れていました
1作品目でデザインもシンプルですが、ステンドグラスらしい綺麗な作品が完成しました~

26.7 Yさん 半円花
半円の花を完成されたのはYさんです。花びらのスカラップデザインのリード貼りが
大変だったと思いますが、綺麗に仕上げられました。

これからは、ガラス製品がより映える季節。ぜひグラスアートを楽しんでみてください


 ポチっと応援お願いしま~す
2014.07.08 / Top↑
まとめ