はじめまして
はじめまして。
海の見える自宅でこじんまりとグラスアート&カルトナージュの教室をしております。
PCは苦手でずぼらですが、生徒さんの作品やカルトナージュ、カントリー木工作品などの紹介、日々の出来事を書いていこうと思います。
宜しくお願い致します。

グラスアートを始めたきっかけ・・・
15年前自宅(ログハウス)を建ててから家に合う家具などが欲しくなりました。
当時はすのこが流行っていて簡単な収納家具など作っていました。主人が電動工具を買っていて、ちょっと遊んでみたら使えた~と嬉しくなり、いろいろ作ってみたくなりました。カントリー木工を知り、本も沢山集め綺麗に作れるようになったころ、家具にガラスを入れたい!できたらステンドグラスがいいな~と
ある日、たまたま本を見ていたらグラスアートの案内がありました。ステンドより安価で早くできるしと、すぐヴォーグ社へ問い合わせてみたら仙台で最初の養成講座が始まったということで、早速見学に。すぐ申し込んで、追いつくように頑張りました。なので、資格というよりグラスアートの作り方を習って木工に生かしたいだけでしたが、せっかく楽しい事習ったので、町講座で教えることが講師活動の始まりです。
2階に私の部屋もあったので、カウンターを付けたりシェルフを作ったりで教室を開くことになりました
人生ってどこでどうなるかわかりませんね。
今は良かったな~と日々感じているし、家族や生徒さんにも感謝です。
これからも楽しい事沢山伝えられたら嬉しいです
2012.03.15 / Top↑
まとめ