今週は寒い〜日がありました。
29.10 寒くてストーブ
家の猫犬です。毛皮着てても寒いのか、ストーブの隣に寝てます

今月も手づくりroomの生徒さんの作品が仕上がりました
多賀城店 29.10 Gさん①
多賀城店のGさんの作品です。家紋のようなデザインです。素敵な色の組み合わせになりました
多賀城店 29.10 Gさん ②
イオンさんでは完成品を店内でしか見れないので、後ろから電気の光をあてて撮ってみました。
フィルムのスイープがきれいに見えます

多賀城店 Tさん 29.10 ミラー
多賀城店Tさんのチューリップのミラーです。グラデーションフィルムが花びらにすごく合っていますね
多賀城店 Tさん チューリップミラー
背景にレースのフィルムを使って、上品で素敵なミラーになりましたね

みなさんお疲れさまでした。

台風が近づいていますね 私は家の中で作業頑張ります!
みなさんも良い休日を・・・(台風には気を付けて~

ポチっと応援お願いしま~す

2017.10.21 / Top↑
今朝は寒くて、小さいストーブをスタンバイしました。冬に向かってますね~ 
でもストーブの雰囲気もなんか好きです

先週14日土曜日は夢メッセでの和以美(株)さんの「Waibi EXPO2017」イベントに参加してきました~
2017.10.13 16j時前ごろの空
前日の4時頃に会場の確認に行く途中の空。飛行機雲の跡が消えずに沢山見えましたえ~面白いと思わず
2017.10.14 夢メッセイベント 教室宣伝テーブル

今回もアトリエレースフラワーの先生と一緒に参加です

2017.10.14 夢メッセ Waibiさんイベント
DIY STUDIOさんのかわいいお店の隣にセッティング終了!
2017.10.14 グラスアートのワークショップ
お子さんも多く、沢山の方にグラスアートを体験いただきました~
ご来場&ご参加いただいた皆様ありがとうございました~
引き出しマルシェ10.14
DIYワークショップやリノベーション等も興味があるものばかりでしたし、屋外スペースでは引き出しマルシェでたくさんのお店が出ていたんですが、何もみれずに終わり残念でしたが、 いい経験と楽しい1日になりました
この機会をいただいた和以美㈱様にはお世話になりました。ありがとうございました。

家に帰ってからは終わってホッとしたせいか、どっと疲れが~コタツに9時ごろまで寝てました

次回は11月11,12日の「はれまカフェ」さんのイベント」です。



ポチっと応援お願いしま~す

2017.10.16 / Top↑
来週から町の講座(全6回)が始まります。
何を作るか悩みましたが、今まで和風な作品が少なかったかな~と思い、本を探しました。
和布が合うのがありました~
和とじ本を箱にした作品です作り方がカルトナージュとは違うようなので、私なりの作り方に少しサイズも変えたりしてみました。
町講座 和とじ箱②
はがきが入る大きさなので、約14X17cmで厚みは3cmです。見本では着物の生地を使いました。
刺繍が入っているので、豪華に感じます。
町講座 和とじ箱
やはり、2個くらい作ってみないとレジメできませんでした。絹糸も使っているので、今までと違って楽しかったです
年賀はがき用になりますよね。
今回は少人数なので、布付きのフルキットを用意しようと思います。
準備がいろいろありますが、来週の町講座が楽しみです。喜んでもらえたら嬉しいですね~。
よろしくお願いします!

ポチっと応援お願いしま~す


2017.10.12 / Top↑
最近日が短くなりましたね。また陽が昇る時間も遅くなりました。
2017.10.10 朝日
朝の空気がひんやりスですが、澄んでるせいか海と空も静かできれい

今週末は夢メッセでのイベントなので、ワークショップの準備してました~
今回のグラスアートはグラスベースです。
DIY10月 ワークショップ 
キャンドルホルダーにもいいので、クリスマスデザインも考えましたが季節関係なく飾って使えるバラデザインに
DIY10月 ワークショップ準備
忘れ物ないかな・・・と出張講座の緊張するところです
来週の町講座の準備も同時進行なので、忘れ物気を付けないとです

ワークショップは会場内になります。 
A4リーフレット_final-page2

マルシェも沢山なので、ぜひ遊びに来てください
A4リーフレット_final-page1
お待ちしています~

ポチっと応援お願いしま~す
2017.10.10 / Top↑
1dayレッスン
本日は秋晴れのいい1日でした。
2017.9.29 朝
加工無しで、この青空です

6月のワークショップができなかったので、参加予定だったイオンの生徒さん3名が本日自宅で1dayレッスンとなりました~
1day グラスアート&カルトナージュ レッスン2017.9.29
まずはカルトナージュで枠作りからですが、わりと早く完成でした
あとはスリガラスにグラスアートです。4.5ミリのリード線を使う作品なので、曲線はちょっと力が入りますね
1day グラスアート&カルトナージュ
1dayなので、水を使わない貼り方での作業です。
Idayレッスン 2017.9.29.
グラスアートの生徒さんなので、2時間半ちょいで完成~ 
素敵にきれいに完成しました
軽食付きレッスン
「軽食付きレッスン」ということで手作りパンと塩こうじチキンサラダ&おからブラウニー
特別な料理ではありませんが、私の定番をおしゃべりしながらいただきました
お天気も良かったし楽しいレッスンになりました
七ヶ浜までありがとうございました~

ポチっと応援お願いしま~す

2017.09.29 / Top↑
まとめ